2013年9月20日金曜日

初めに

昨年の夏のことだ。
筆者は失業して街をうろついていた。
そうしたら突然頭の中にひとつのイメージが浮かんだ。
最初は、なんだこれ?としか思わなかった。
失業したショックで精神的にまいってしまったのか?
俺もとうとうデムパさんの仲間入りか?
しかしなんだこの光景は?
少年と女性が抱き合っている。
近くには異様な姿の一団。
その中心には座り込んでいる女の子。
なぜだか急に涙が出てきた。
なぜだか悲しい。
いよいよ精神的に限界が来たのか?
しかし、次第に彼らの事情が頭に浮かんできた。
そしたら、これは多くの人に伝えなかればならないと思った。
だから多くの人に伝えるためにここに公開する。
これはあくまで筆者の”創作”だ。
しかし、自分で考えたという感覚はない。
浮かんだイメージを文章にしただけだ。


第1章 アンドロイド検査調整センター

目次